忍耐のうちに得たものは・・・・? 2013/5月/14 [火] 12:48
ハリウッドの映画祭のレッドカーペットに名前を発見!
テレビ局とかが幅を利かせていて、
最初のうちは、スペースも頂けませんでした。映画ミッション
だけではなくて、み声新聞社と、ムービーガイド・ジャパンの名前も使っています。
(ピータークボタ)
名古屋のサポーター,松田さんからオススメは? 2013/5月/14 [火] 12:25
映画ではないのですが、日本のドラマで、「仁―JIN」というシリーズがとても良かったです。現代の外科医が、タイムスリップして江戸時代末期に行き、坂本竜馬や勝海舟などと出会いながら、医師として活動するのですが、「神は耐え切れない試練は与えられない」という言葉が、ポイントの場面で出てきたりして、制作側にクリスチャンがいるのでは?と思わせるほど、感動的な場面もあります。
別件ですが、アルプスの少女ハイジの原作が、非常に信仰的で、今、原作の本を読んでいるのですが、いくつか、感動で涙が出そうになった場面があります。
ダメ・ヘッドコーチ、実は⁈ 2013/5月/14 [火] 11:38
映画「フェイシング ザ ジャイアント」のアメフト部の、主人公のダメ ヘッドコーチは、実は、監督でもあるアレックス・ケンドリックさんで、ジョージア州の教会の副牧師さんでもあります。次回作はまだ決まっていないそうです。(ピータークボタ)
奈良のサポーター、忍さんのオススメ! 2013/5月/14 [火] 11:00
お気に入りの映画は、
.「フェイシング ザ ジャイアント!」
何年か前に観て、とても感動しました。500円で販売もしていたので、購入しました。今でも観るたびに色々な語りかけを受けます。
.『センターオブ ジ アース 』1と2
です。アドベンチャーもので、家族で楽しめました。映像もとてもキレイで迫力もあり見応えがありました。
26聖人の映画化と虹!・・・協力者、理解者 2013/5月/14 [火] 10:49

2012年2月11日.映画祭のミーティングが終わって、
参加者でサンセットクルーズ。隣りの男性に26聖人の話をしたら
彼の口から「パウロ三木」の名前が,出てきて驚きまた。東海岸のカトリックで、
おにいさんは司祭で,ずっと26聖人の話でした。バスを降りたら真正面に、虹が出ていました。
晴れているのに!何か、起きそうです。協力者、理解者が与えられました。
彼の名前は、ビルさんで、政府関係のインターネットのセキュリティの仕事をしています。
(ピータークボタ)

長崎に 2013/5月/14 [火] 10:24
私は小学6年から高校1年途中まで長崎に住んでいました。
長崎駅すぐ上にある西坂公園は日本26聖人の殉教(1597年2月5日)地ですが、何となく観光地なので
1回行ったことがあったような。
(ピータークボタ)
長崎西坂からハリウッドへ! 2013/5月/14 [火] 10:22
私は小学6年から高校1年途中まで長崎に住んでいました。
長崎駅すぐ上にある西坂公園は日本26聖人の殉教(1597年2月5日)地です。
毎年2月5日西坂に行って、お祈りの時を持ちます。その時に、『彼らのことをもっと多くの方々に伝えてゆきたい!』という、強い願いが与えられます。そこからハリウッドへ向かいます。実は、映画ミッションはハリウッドで、この日本26聖人の殉教ストーリーを映画化します。(ピータークボタ)
『明日に向って撃て』映画祭でのサプライズ! 2013/5月/14 [火] 09:48
BJトーマス(ビリー・ジョー・トーマス)(左の方)で、あの映画『明日に向って撃て』の主題歌、 バート・バカラックの「雨にぬれても」(Raindrops Keep Fallin’ on My Head)を歌いました。会場で予想していない時に、突然、この曲が、ライブで歌われて,私は懐かしいやら、とてもグッときました。いい曲はいつまでたってもいいですね。(ピータークボタ)
こんな方が映画製作を応援!! 2013/5月/14 [火] 09:30
私に、「私たちに、偶然なんてないんだよ!」と、言われたのが、
アポロ16号で月面を歩いたチャールズ・デュークさんです。
エジプトのナイルクルーズで、お会いしてから◯十年。
実は、私たちの映画製作を応援して下さっています。
(ピータークボタ)






