詐欺に注意!(その3) 2013/05/16
詐欺(サギ)は映画ではよくでてきますが、一昨晩母から連絡があり、どうも、詐欺みたいな電話があったそうです。
それで昨日、市役所の消費生活センター(平日17時まで)に母が連絡したら、そういった詐欺の手口があって、『泣き寝入り』が多いそうです。
頼んでもない商品を代金引き取りで買わせるそうです。
会社名はボソボソと言い、電話をかけて来たのが消費センターが締まっている18時過ぎ、
それでいて、なぜか個人情報は知っていて・・怪しい。詐欺は振り込め詐欺だけではないです。
(ピータークボタ)
写真は、CIA製作のニセのハリウッド映画製作ということで、イラン大使館員を脱出させた実話「アルゴ」です。これも詐欺でしょうか?
events
