主に期待して   2017/11/12




終了後、来月じゃなくて来週も来てくださいと、スタッフさんが言ってくださいました。賛美コンサートを喜んでくださっているのを感じて、(冗談でも)嬉しかったです。
 神さまがこの場所に御心を持って、私たちを導いておられるのを感じました。
 来月はクリスマスの時期です。主に期待して祈っていきたいと思います。
 
 今日も最後まで、ブログを見てくださりありがとうございました。
 神さまと皆さまに感謝いたします。



手作りのパイ   2017/11/12




スタッフさんから、利用者さんたちと一緒にお茶をとお誘いいただいたのですが、時間の都合で残念ながら、今日は遠慮させていただきました。
  それではと施設長さん手作りのパイを持たせてくださいました。いつもありがとうございます。



次回も   2017/11/12



終わると皆さん、スタッフの方も笑顔で次回も来てください。とお声を掛けてくださり、
 来月もクリスマスの頃に伺うお約束をしてきました。


— iPhoneから送信



大きな愛   2017/11/12



9曲目は『大きな愛』。皆さんに曲を覚えておられて、綺麗な声で御一緒に一生懸命歌って下さいました。歌いながら泣いている方もいらっしゃいました。施設の歌詞のファイルの最初に
 『大きな愛』の歌詞カードを入れてくださっていました。深い御臨在が注がれていました。
 


— iPhoneから送信



8曲目。   2017/11/12



8曲目は、『君を守るから』
 会場のそばで、ベッドに横になっていた方が、
 引き寄せられるように起きてこられて、椅子にすわられて、真剣に食い入るように聞いておられました。
 主の深い御臨在を感じました。
 


— iPhoneから送信



6曲目   2017/11/12



続いて6曲目も皆さんと一緒に、「青い山脈」を歌いました。施設の歌集にも入っていて、皆さん歌いなれていらっしゃる感じです。元気なお声で歌って下さいました。



5曲目   2017/11/12



5曲目は、皆さんと一緒に「紅葉」を歌いました。皆さんのお声が響いてとっても綺麗!



Never Give Up   2017/11/12



7曲目は『Never Give Up』
 皆さんひとつも歌詞を聴き逃すまい、という感じで聴かれていて、皆さんに主に触れられていらっしゃるのがわかります。最初から泣いてらっしゃる方を含めて、涙ぐんでおられる方々がいます。


— iPhoneから送信



臨在を感じながら   2017/11/12



4曲目は『みそばに』。
 皆さん真剣に歌詞に耳を傾けておられます。
 最初の方から泣いてらっしゃる方以外にも、
 涙ぐんでおられる方がおられます。
 スタッフの方も真剣に聞かれています。
 歌詞が皆さんに入っているのが感じられます。
 


— iPhoneから送信



今日の衣装   2017/11/12



今日は秋の紅葉をイメージして、赤と黄色にしてみました。